「これっていいかも?」って思ったものの日記 カメラはコンパクトデジカメTZ3


by quint503
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銭湯

c0229540_20204786.jpg


画像容量残83MB・・・・このUPで終わり?
[PR]
# by quint503 | 2010-10-19 20:22 | 都心散歩

夕日

c0229540_12414490.jpg

[PR]
# by quint503 | 2010-10-18 12:41 | 夕日、夕焼け
c0229540_9153349.jpg

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010
一昨年に行った時より更に盛り上がってました。
開国博Y150は今一つの盛り上がりだったようですが・・・・
こちらは年々来客数が伸びてるそうです。
c0229540_9242490.jpg

ビール好きと陽気な酔っ払いとお祭り好きのためのイベント?
今日が最終日!オススメイベントです。
詳細はこちら
[PR]
# by quint503 | 2010-10-17 09:31 | 週末逃避行

日本武道館

お久しぶりです。
今月は忙しくて、最近更新サボってました~

c0229540_8103359.jpg

「大屋根の稜線は富士山をイメージしている。」wikiより
なるほど~確かにそれっぽいです。
c0229540_8104397.jpg

赤富士
[PR]
# by quint503 | 2010-10-16 08:11 | 都心散歩

実は

c0229540_748197.jpg

緑の壁で覆われたこれは・・・・実は駐輪所です。
どのくらいエコかは、わからないけど

見た目と多少なりともビルの温度上昇をやわらげてくれる効果があるのかもしれません。
最近はビルの壁に植物というのが増えてきてます。
(といっても、ツタとは違う今風の感じです)
[PR]
# by quint503 | 2010-10-10 07:52 | デザイン・アート
c0229540_1783967.jpg


丸の内周辺の再開発は長期計画で進んでいるようです。
東京で最も進化しているエリアかも?

容積率や空中権など難しい話はよくわからないけど・・・・・
高層のビルを増やすけど、道路や歩道などの空間を広げて
縦に伸ばして空間の有効利用みたいな感じでしょうか?
(歩きやすい街です。)

都市計画に沿った街づくりという言葉がぴったしのエリアかもしれません。


全く関係ない話ですが・・・・
UPできる画像容量が残り4MBを切ったようです・・・・1GB超えたらどうなるのかな?
[PR]
# by quint503 | 2010-10-03 17:29 | 都心散歩

オブジェのような・・・

c0229540_20383569.jpg

[PR]
# by quint503 | 2010-10-02 20:39 | Q503アーカイブス

c0229540_210869.jpg

去年の写真ですが「秋」なので
[PR]
# by quint503 | 2010-09-27 21:01 | Q503アーカイブス

皇居ランニンググッズ

ランニンググッズというほどでもないですが
これだけ、あれば十分
JR東日本の「Suica」はコンビニや自動販売機でも使えるので
途中の水分補給に活躍します。
後は音楽聞きながら自分の世界に浸ってます。^^
c0229540_1144268.jpg

今日は、いつものコースを散歩しましたが気候も良くランナーが多かったです。
[PR]
# by quint503 | 2010-09-26 11:39 | 都心散歩

皇居ランニング

c0229540_10491152.jpg

↓北の丸公園を抜けた乾門からスタート(1周約5km)+家から往復約4km
c0229540_10492228.jpg

今まで健康維持でスポーツジム、ヨガ、ゴルフ、テニスと色々試してみた。

流行にノセられてる、踊らされてる・・・
確かに・・・・でも、とりあえず自分で確かめないと気が済まない性分^^

最近はハマってるのは皇居ランニング

走ってみたら
景色や雰囲気がよかったり、他のランナーがいることで刺激を受けたり

まだ始めて1ヶ月半だけど、手軽さが気に入ってます。無料だし・・・・

いつまで続くかわからないけど楽しいです^^
走るとお腹が空いて食欲倍増・・・・ダイエット効果ゼロです。
[PR]
# by quint503 | 2010-09-25 10:58 | 都心散歩